グループブログ

月別アーカイブ

コンコンパークがお花屋さんに

2023/12/25

クリスマスイブの日曜日。

KonKonParkはオーナー様がご縁をくださって、手作り石鹸と、人気のフローリスト様のワークショップ&お花の販売会を開催してくださいました。

独特な世界観で、いつものコンコンパークとは違った雰囲気の景色が広がっていました。

そしていつも通り、利用された皆さんと私たちは仲良くなり、「好きな事」をたくさん聞かせていただきました。

良いと思うものへの興味と熱量。それは必要に駆られて好きになったとかではなく、自分から湧き出てくる好きを探求して、、、やがて全く違った分野であったはずの経験が、仕事に返ってくるような。

作品を見ていて、そんな印象を持ちました。とても素敵な一日でした。

便利な時代になって、効率よくやろうとすると、何でもその場で大体の事は「答え」を検索することができてしまい、間違えにくくなっています。

でも自分で、、、答えを決めなければいけない場面はどうですか?

正しそうな方法を検索して、いろんな事を知って、全部正しいと思い込んでいると、転んだ時に「なぜ?」と立ち上がれなくなってしまいます。

小さな事に挑戦しながら、少しずつ、失敗に慣れていくことは、もっと大きなことに挑戦する「勇気」を育てていくようなものなのかもしれないな、と最近思います。

一覧に戻る