グループブログ

月別アーカイブ

2023年の主なSDGsの活動をポスターにまとめました

2024/01/22

各部署で様々な取り組みをしてきたSDGs。専門的で、少し難しいな、と感じるものも多かったので、わかりやすくイラスト多めに、ポスターを作りました。

大工さんやいろんな職種の方が意欲的に活躍する、という表現をしたくて、道具を持って「わー♡」みたいな絵を描いてもらったり、春祭りのピエロのまー君を表現してもらったり、、、と、楽しい雰囲気をイラスト化する度に、ホラー感が出ました。なぜ???

そのような不思議体験を経て、微調整しながら作ったポスターです。

施設内で見かけたら「あー、ここが、がんばったところなんだなー」という感じで、温かい目で見ていただけると嬉しいです。

一覧に戻る