グループブログ

月別アーカイブ

ドローンの講習に行きました

2024/01/29

会社では、いろんな部署が、幸せなお家、素敵な建物や地図に残る建物まで、たくさん作ってくれています。それらをもっと分かりやすく、皆さんにお伝えする方法として、ドローンいいんじゃない?

ということで、20代の社員の方といっしょに、3日間の講習を受けてきました。

これからの可能性をたくさん秘めた社員と過ごす3日間。それだけでも、私にとっては十分有意義な時間で、人生観も変わるような気付きがたくさんありました。私の不躾な質問にたくさん答えてくれて、お手本のようにドローンを操縦をしてくれて、ありがとう。本当に感謝しています。

寒い中のドローン講習も大変でしたが、何とか操縦もマスターし、今はもういい想い出に…(と言いつつ、この後の学科の試験が不安です。)

仕事をしていると、様々な経験をすることができます。その中には、とても辛い経験も含まれるかもしれません。しかし、時がたてば、それらが自分の人生を必ず応援してくれます。問題は、それがいつ来るのか?という事です。一か月後の事もあれば、10年後の事もあります。

そうなる間の、経験が成果を生むまでつなぎとして、挑戦者を応援できるような文化があればいいなと思います。

そして、みんなが成長を喜び合えたら…。そんな会社で働けるって、本当に素晴らしい事だよな、と思います。

ドローンの、あの、飛び立った時の、視点が変わる雰囲気。これが身近にあったら、きっとこの先も、変化を恐れずに挑戦することができる…。

・・・ようにしたいな!

と思いました。

一覧に戻る