グループブログ

月別アーカイブ

いい景色のお家。

2024/02/19

少し前に、旭町モデルハウスがオープンしました。とても素敵な建物で、興奮して、買っちゃおうかな?という欲が沸いてしまい、実家の売却まで考えてしまう事態に。

敷地の殆どを隣地で囲まれた、一般的にはあまり好まれない土地の形状。それなのに、とても眺めが良いのです。え?どういう事?と思いませんか???

設計の意図を伺うと「あー確かに!」と思う、絶妙な距離感で設計されています。特に2階の立ち位置によって見える範囲の違いとか。空間を上手に使う、とはこういう事なのだな、と思いました。

石の配置などは実際に床に紙を並べて確認してみたりと、作る前に検証された部分も多数あるそうです。

そして、インテリア雑貨が、とにかくどれも、かわいいのです!

聞くところによると、何度もお店に足を運んで選んだ雑貨があったり、ちょっと癖のあるものは3つくらいを点在させて馴染ませたり、コーディネーターさんたちで手作りしたものも。インテリアに興味のある方はヒントがいっぱいです。直接担当された方にお伺いできたので、自分でもできそうな気がしてきて、、、しばらく楽しい気持ちが続いてウキウキしていました。

本当はもっと写真を撮影したのですが、撮影が上手じゃないのと、皆さまにも実際に見に行ってほしいので…部分だけ。

予約すれば、ご家族だけで、営業担当者抜きでも見学ができるシステムを採用しておりますので、ぜひお問い合わせくださいね。

一覧に戻る