グループブログ

月別アーカイブ

未来の近藤の大工さんを求めて🔨

2024/03/27

こんにちは!
総務の松本です。

最近は本社で行う会社説明会に加えて、大学や専門学校に出向いて説明会をする機会もたくさんありました!

こちらの写真はみんな大工さん志望🔨

将来有望な若手の大工さんたち…✨

いつか一緒に働ける日が来たら嬉しいですね。

話は変わりますが、建設業界の深刻な人手不足は以前から問題視されております。

大工さんの人口も20年ほど前に比べると今は半分以下になっているそうです…

私の卒業した高校の同級生の中でも就職した後、今は独立して地元福島で大工さんとして活躍している友人がいますが、とても貴重な人材なんだなあと改めて思いました。

高所での作業や危険を伴うことも多い大工さんのお仕事ですが
とても誇れるお仕事だと思いますので、今後若手の大工さんのなり手が増えていったら嬉しいですね。

当社のテクニカルセンターではベテランの大工さんがしっかり指導してくれる環境が整っていますから、優秀な大工さんがこれからたくさん巣立っていくこと間違いなしです!

来週は入社式。

大工見習として一人入社いただく予定です。

次の2025年4月入社の学生さんはまだまだ選考途中!

引き続き採用活動頑張っていきたいと思います!

一覧に戻る