グループブログ

月別アーカイブ

家族を楽しむためのペイント

2024/03/25

KonKonParkでは、担当営業からワークショップをプレゼントをすることができ、メモホルダーやコースターといった小物を、気軽に作ることができます。

今回は、家族の思い出を作るための、ペンキを使って色を楽しむためのワークショップをご紹介します。とにかく、塗りまくりの2時間です。

良い作品を作る、というよりも、色を使う課程を楽しんでいただくためのワークショップ。

まずは腕試し的に、好きな色を選んでいただいて、塗っていきます。

お子様はすぐに好きな色を決められますが、大人は結構悩みます。家族が選んだ色に合わせたくなりますが、ここはひとつ、好きな色を選んでいただきたい!

だって、思うがままに色を使っていくと、もう、色合いとか、なんだっけ?みたいになってきますから。

子供が選んだ色も、もう次の好きな色に手を付けて・・・だから、ご自身も好きな色で良いんです。変化を恐れずに、どんどん新しい色に出会ってテンションを上げていけば、あっという間に、色の経験値が爆上がり。

そもそも「簡単に好きな色を選べます。」なんて言ってしまうのですが、好きな色、合う色なんて、その時その時で変わっていきます。

だから、以前から近藤建設の建物は、ベースはシンプル。オーナー様の個性に合わせて好きな色に追従できるように配慮されています。

そしてもし、好きな色、この雰囲気がいいんだ!と照準が合ってきていたり、ちょっと遊び心を入れたいなど、挑戦したいインテリアがあるのであれば、大胆な色を取り入れることもできます。ぜひ、コーディネーターに相談してくださいね。

せっかく家を手に入れたのであれば、住まいを遊びつくしてほしいです。手形を押したり、その上に更に模様を入れて行ったり、本当に自由に楽しんでいただきます。

おねえちゃんは、パパが塗った黄色が嫌で、自分の色に塗りつぶしていました(笑) 多分お友達とやっていたら、そんな事はできないんじゃないかな? …家族って、自分を出せる場所なんだな、いいな、と思いました。。。

塗った作品は、いつか処分して消えてしまうかもしれません。ですが、家族で塗った時間はずっと思い出に残ります。それって、何にも代えがたい、とても素敵な事だと思うのです。

また、できれば完成品を少しの間、部屋に取り入れてみてください。

その時「やっぱり違うな」と思ったら、外して、また新しい色に挑戦してみたり。そうやって、家を家族のものに育てていってほしいです。白がいいな、と思ったのら、好きな白を追求するのも、楽しいですよ。色だけでなく、質感も、いろいろあります。

人気のワークショップ。

既に何名か、お申込みをいただいていますので、気になる方はKonKonParkか担当営業にお問い合わせを。

一覧に戻る