グループブログ

月別アーカイブ

春なので…🌱

 

こんにちは!

リフォーム営業グループの菊地です。

 

最近は本当に暖かくて、春を通り越して夏なのでは!?と思うときもあるくらいですよね🔥

 

今回は少し個人的な話になってしまいますが…

春が来たということで、植物を育ててみようと思います!

 

育てる植物は、レモンバームです🌱

レモンバームとは、レモンに似た香りがとても心地よい植物で、ハーブティーとして親しまれる他、スープやサラダなど料理の材料にも使えるのです。

また、美容にも効果的なうえに、頭痛や腹痛を和らげる働きもあるとか。

育てるだけでもワクワクしますが、育った後のことを考えても楽しみです♪

 

こちらが実際の写真です↓

 

ちょこんとした素焼きの鉢が可愛らしいですよね!

実は鉢に描かれている猫は、ジブリ作品「魔女の宅急便」に出てくる黒猫のジジです。

愛知県にあるジブリパークへ行った際に可愛すぎて購入したものです😻

 

 

4月から新生活が始まり、環境の変化などで心身ともに疲れる季節です。

季節を感じながら、自分のペースで頑張りましょう👊

一覧に戻る