宇佐見のブログ

ハチの巣の駆除

2023/09/16

少し和らいだものの真夏のような暑さが続く9月中旬。

朝、脱衣室の窓を開けると網戸越しに蜂の巣?

ちょっと様子を見ていると結構大きな蜂が飛んできました。

また、すぐに飛んでいてしまったのでハチの種類は良くわからなかったのですが、

後でスマホで撮影出来た姿を見ると、アシナガバチ?かなと思われます。

まだ、作り始めの小さな巣ということで、

ハチの撃墜スプレーで自分で駆除をしてみました。

今回は作り始めて間もない時期に巣を発見が出来たので、

何事も無く駆除することが出来ましたが、

大きな巣は安全を考えて専門業者の方にお願いした方が良いようです。

猛暑が続く今年は、蜂が例年以上に活発のようなので注意をしましょう。

s-IMG_8210.jpg
s-IMG_8211.jpg
s-IMG_8218.jpg
s-IMG_8238.jpg
s-IMG_8236_202309162244466c6.jpg
一覧に戻る