宇佐見のブログ

プロジェクトと研修

2023/02/16

今朝は澄み切った青空の下、

白く輝く富士山が窓越しから望まれる好天。

美しい富士山を見ながらのラジオ体操で仕事のスタートです。

s-IMG-4199.jpg

そんな今日、社内では、プロジェクトミーティングや研修が行われていました。

先ずは、先日、構造見学会が行われた街角モデルプロジェクト。

新しい街角モデルハウスは、断熱・構造性能はもとより、

これからの暮らし提案がたくさん詰まっています。

今日は、4月のオープンに向けて、準備するツールの確認が行われていました。

プロジェクトメンバー、それぞれの思いがたくさん詰まった新しい街角モデル。

様子を伺いながら、私も待ち遠しくなってきました。

s-IMG-4201_202302161526536cf.jpg

s-IMG-4200_20230216152655e91.jpg

午後、本社で行われていたのは、

今期から本格稼働しているSDGsプロジェクトの進捗ミーティング。

部門別に進捗状況や課題の確認が行われました。

「見える化」 「言える化」 「魅せる化」

経営計画と紐づけられている当社のSDGsアクションプラン。

月ごとにしっかりと進捗確認をしながら進めていきます。

s-IMG-4202_202302161526513e2.jpg

s-IMG-4204_20230216152650c90.jpg

SDGsプロジェクトと並行して行われていた若手社員研修。

今日は、仕事の段取りと時間管理について、

ディスカッションを交えながら進められていました。

価値観や役割から時間の使い方の優先順位を決める

価値の高い仕事をするために価値創造性と時間の高速性から考える

社会人としての基礎力を学び、実践に活かして成長して欲しいと思います。

s-IMG-4205_20230216152648056.jpg

一覧に戻る