宇佐見のブログ

今日は2月29日

2024/02/29

1年は365日ですが今年は366日ある*「うるう年」

4年に一度やってくる年となります。

*太陽暦(太陽の位置に基づく暦)とグレゴリオ暦(私たちが日常生活で使用する暦)の時間のズレを修正するためのもの。西暦が4で割り切れる年ですが100で割り切れる年は平年。しかし400で割り切れる年はうるう年になるとの事。

今日は、その1日多い2月29日という事で、

私は、昔から1日得?をしたと思うようにしています。

そんな特別な2月29日の今日、社内では階層別研修が行われていました。

今日の研修は中堅階層のメンバーで、

職場におけるコミュニケーション

集団や会議における問題解決やアイデア創造、合意形成等について体験をしながら学んでいました。

新入社員からベテランまで、様々な階層で行われている社内研修。

普段とは違う環境の中で得た気づきを、

明日からの実践で活かして欲しいと思います。

一覧に戻る