宇佐見のブログ

保育園新築工事と体育館改修工事

2022/01/24

今日の午前中は、現在導入している管理アプリの打ち合わせ。

説明に耳を傾けながら、

先日行われていた若手社員の研修を思い出しました。

その中でテーマになっていたのが、最新の道具を活用するという事。

KONDOグループでも建設DXに絡む業務管理の最新システムやアプリの導入をしていますが、

使うことが目的では無く、

それを使っての効率、効果や新しい可能性を拡大して行くことが重要だとあらためて思いました。

s-IMG-8310.jpg

午後、先日このブログでも紹介させて頂いた、

ふじみ野市内で施工中の保育園新築工事の現場前を通ると、

外部の足場が外されお洒落な外観が姿を表し、外構工事が着手されていました。

3月中旬の完成に向けて順調に進んでいる保育園新築工事。

4月の開園に向けて、

これから園庭・塀の外構工事や内部の仕上げ工事が佳境を迎えます。

s-IMG-8336.jpg

s-IMG-8337.jpg

市内の小学校改修工事の現場。

外壁、空調、照明、床の改修工事が行われ、

これから外壁検査を終えた後に外部足場の解体工事に着手して行きます。

今年度の卒業式は改修された体育館で行われる予定との事。

コロナ禍において多くの制約を受けながらの小学校生活になっている事と思いますが、

卒業式をこの体育館で、全員参加のカタチで行われることを願いながら、

安全・健康第一で工事を進めて行きます。

s-IMG-8341.jpg

s-IMG-8339.jpg

一覧に戻る