宇佐見のブログ

健康診断と茶摘みの風景

2022/04/29

中旬に受けた健康診断の結果が届きました。

毎回そうですが、封を開けるときはちょっとドキドキします。

今回の結果は・・・・特に異常は認められないとのこと

全ての検査項目に於いて、前回とほぼ変わらない数値を示していました。

年齢を重ねるごとに、疲労回復に時間がかかったり、体力の低下を感じる事は否めませんが、

定期的な健康診断や、内視鏡、MRI検査等により、

自分の体の状態を知り、充実した生活に結び付けたいと思います。

s-IMG-9552.jpg

この季節ならではの風景・・・茶摘み

今朝、丸康園さんの茶畑に行くと、

茶摘みが始まっていました。

お聞きすると、これから茶摘みが本格化し、

新茶は5月2日から販売するとの事でした。

新芽の茶畑と新茶の香りは特別です。

s-IMG-9545.jpg

s-IMG-9547.jpg

一覧に戻る