宇佐見のブログ

第17回埼玉住み心地の良いまち大賞

2023/01/22

埼玉県住まいづくり協議会主催  

後援:埼玉県/埼玉県教育委員の

第17回埼玉住み心地の良いまち大賞の表彰式が行われ、

会長として受賞者の中学生、小学生に表彰状の授与をさせて頂きました。

s-IMG-3883.jpg

s-DSCN1140.jpg

s-DSCN1141.jpg

s-DSCN1143.jpg

埼玉住み心地の良いまち大賞は、

今年度で17回目を迎え、今回は1529点と多くの作品の応募があり、

昨年度より600点ほどの増加、

初めて応募をしてくださった学校もあり、

「住みよい埼玉、ふるさと埼玉」への関心のたかまりは、

これからのまちづくり、住環境向上に繋がることと嬉しく思います。

どの作品も自分の視点から、

「私たちのまち」の魅力を再認識させてくれる内容で、

表現力と共に、私たちに多くの刺激、気付きを与えてくれる素晴らしいものでした。

また、4年ぶりの表彰式では、

ご家族と共に中学生、小学生の多くの笑顔が見られ、

主催者として、「日本一暮らしやすい埼玉」の実現に、

さらなる力を頂くことも出来ました。

s-IMG-3884.jpg

s-IMG-3885.jpg

s-IMG-3888.jpg

s-IMG-3889.jpg

s-IMG-3890.jpg

s-IMG-3891.jpg

s-IMG-3892.jpg

s-IMG-3893.jpg

s-IMG-3894.jpg

s-IMG-3895.jpg

s-IMG-3896.jpg

s-IMG-3897.jpg

s-IMG-3898.jpg

一覧に戻る